top of page

子ども美術ワークショップ「ねがいの土偶」


昨日は、月1子ども美術ワークショップを、実施してきました💖✨

今回のテーマは【ねがいの土偶】

縄文時代作られたという土偶。

その用途には諸説ありますが、今回はみんなのねがいを込めて制作をしようと思い、

あらかじめ用意していた星型ガラスに、それぞれの願いごとを考えてもらいました。

みんなの願いは、

早く走れるようになりたい、 消防士になりたい、 早く泳げるようになりたい、 探検家になりたい、 テストで90点以上とりたい、、などでしたよ✨🎉

願いをこめたガラスを、粘土の中に埋め込んで 土偶の独特のフォルムからイメージを膨らませ

お互いに会話しながら手を動かしてどんどん制作していく子供たちでした‼️

出来上がった作品は、とても個性的で楽しいものが出来上がりましたよ😁

さて、次回は7月22日です。

プログラムは【ドリッピングカレンダー】

絵具をポタポタ。偶然できる形から、オリジナルカレンダーを作ります❤️

参加ご希望の方はご予約をお願いしますね。

夏休み特別WSも追加していますので、 詳しくはHPをご覧ください✨

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page